焼こう焼こうと思ってたベルギーワッフルを焼きました♪
週末が来るたびに「来週ね」と思いながら、数ヶ月。
やっとです(笑)

IMG_2165_20150315.jpg

以前にブリュッセル風を焼いてるので、今回はリエージェ風に。
初リエージェ風。
レシピを見て驚いたんですが、バターの量が多いんですね。
そんなに入ってるの?と目を疑うほど。
高カロリーなんですね。

製菓ブロガーの性。。。積んで撮りたくなること(笑)
ベーグルといい、ワッフルといい、1度は積みたくなるね。

IMG_2161_20150315.jpg

もうちょっと焼いた方がよかったかな。
でも、ワッフルシュガーが焦げちゃいそうでついつい。

それと1個が大きすぎた(笑)
何回も焼くのが。。。で、ついつい大きくしちゃった。
手のひらぐらいなので、大きいよね。
なんか可愛らしさも欠けてしまう。

お手軽に作れたので、また作ろうっと。
ビタントニオがあると、楽しいですね。
新しいプレートが欲しくなる(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
美味しそー(*˙O˙*)
積んである写真が何とも言えないくらい素敵(〃ω〃)
ぶうちゃんさんはロールケーキを焼くとき何センチの天板で焼いていますか??くるくるっとロールしているロールケーキ焼きたいのですが(>_<)もし良ければ教えてください(^ν^)
>紫音さんへ
紫音さん、おはようございます♪

ついつい積んでしまう(笑)

ロールケーキの天板は底のサイズが24×28センチの長方形です。
この天板はお教室で購入したので、どこで購入したのかはちょっとわからないのですが。。。
ここ最近はロールケーキを焼くのにはこの天板が多いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幸せ*
美味しそうで幸せな気分になりました~
>鍵コメさんへ
鍵コメさん、おはようございます♪

こちらこそありがとうございます<(_ _)>
私も毎月楽しみでしょうがないくらい楽しみなんです。
もっと早くから知っていればよかったと思うぐらい。

そんな日がくればいいのですが。。。一歩一歩夢にむかって頑張ります♪

また遊びに来てくださいね。
皆さんが楽しんでもらえるようにこれからもたくさん作りますね。

>エルザさんへ
エルザさん、おはようございます♪

嬉しい言葉、ありがとうございます。
もっと幸せな気分になれるようにたくさん作りますね。
また遊びに来てください。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...