タルト・オ・ポワール

2015/03/09 Mon 11:35

すっきりしない天気が続いてちょっと気持ちも重め。
明日かあさってあたりから晴れてくるというので、やれやれですね。
花粉もイヤですが、カラリと洗濯物が乾いて欲しいこの頃。

******************************

タルト・オ・ポワールを焼きました。
タルトを焼くのは久しぶり、実に1年半以上ぶり(笑)
一時、市販のタルトをちょいちょい使ってたのでね。



16㎝のタルト型だったので、型の大きさに対して洋梨が大きいの。
定番の放射線状には並べられなかったので、こんな風に入れて焼いてみました。

IMG_2209_20150309.jpg

やっぱりタルトもいいですね。
ちょっとメンドクサイなってイメージで案外作ってなかったけど。。。
だって、タルト生地作って休ませてのばして型に入れて。。。と行程が多いのでね。
タルトって頑張って作ったわりには地味って思ってたけど、こうやって写真を撮ってみると華やかさもあるかも。

今年はタルトにはまりそうな予感♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
タルト・パイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わーぉ(*´ㅂ`*)♫♫美味しそー!!
私もタルトで作りたいレシピがあるんですが、重い腰が上がらず、、、(๑˙―˙๑)天気も悪いですよね。。
ぶうちゃんさんのタルトをお写真見て元気でましたー(*˙O˙*)
この前のロールケーキの質問、ありがとうございました!(〃ω〃)
>紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

腰重くなりますよね。
私はかなり重かったようです。
でもこうやってみると、テンションあがるのでまた焼こうって思うんですけど。。。さてさて次はいつか(笑)

の字ロールケーキ、作ってみて下さいね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...