朝から衝撃的だった!
洗濯をしようと始めたら、噴水のように水が舞い上がった。。。
水道管をつないでるホースと洗濯機の留め金の部分が壊れたみたい。
洗濯物は水につかってるので、脱水して徒歩数分のぶうママのうちに行ってきました。
朝から散々な目にあった。。。

さて、この洗濯機どうしようかな。
部品を探しに電気屋さんに行くのがめんどう。
せっかくのお休みなのになんとももったいない過ごし方。
でも、出勤日だったら。。。ぶち切れそうだね。

*******************************

usaさんのショコラ・キャラメル・クロッカンのレシピをお借りして作りました。

メレンゲ菓子のカリカリ感が大好き♪
でも、低温でじっくり焼かないといけないから、電気代を考えると。。。怖い(笑)



スライスアーモンドとリ・スフレ(ライスパフ)が入ってるので、良い食感。
湿度があがってくると、カリカリのメレンゲ菓子は楽しめないので、乾燥しているこの時期に楽しまないとね。
ちゃんと密封してあげれば、2~3週間はもつので、ちびちび楽しめますよ。

IMG_2479_20150320.jpg

レシピではチョコ掛けしてるけど、してない素のままも好きなので、おうちでは半々にしています。
だんなはもちろんチョコ掛けしているのが好き。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...