今月もお菓子教室SGに行ってきました。
メニューはシューキャラメルロックとサブレメープル。



クッキー生地をのせたカリカリのシューにたっぷりのキャラメルクリーム入り。
間違いない美味しさ♪
嫌いな人はいないはず。。。

タルトもだけど、シューもあまり作ってなかったので、久々にシュー生地作りの大変さを思い出しました(笑)
腕が筋肉痛になりそう。
これは作ったことのある人しかわからない苦労ですね。

IMG_2658_20150326.jpg

サブメニューはサブレメープル。
メープルのお菓子は作ったことがあまりないので、楽しみでした。
メープルというとホットケーキというイメージしかなくって。。。パンケーキではなくホットケーキなのよね(笑)

焼いてる時からいい香りでたまない~

20150326.jpg

焼き立ての姿はそそられる♪

IMG_2679_20150326.jpg

試食タイム♪
シューを割ってみると。。。キャラメルクリームがとろ~り。
焼き立てのシューは作った人の特権です。

IMG_2666_20150326.jpg

今月も楽しいレッスンありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...