オランジェット

2015/03/30 Mon 11:45

暖かい天気が続いているので、桜が一気に咲いてきましたね。
今年の桜はすぐに終わっちゃいそう。
それにしても、毎朝くしゃみがとまらない生活が早く終わればいいのに。

*************************

国産のネーブルが手に入ったので、オランジェットを作りました。



去年は糖度を低めに作りましたが、今年は高めに。
何日もかけて、ネーブルを煮詰めていく。
1回の作業はたいしたことないけど、これを繰り返し毎日していくので時間がかかるのよね。
でも、丁寧な仕事をするとキラキラな美味しそうなオレンジコンフィ。
ダークなチョコレートに浸して、さらに美味しそうなオランジェットの出来上がり♪

これだけ時間をかけたのに、食べるのは一瞬。
罪なオランジェットですね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...