クレーム・ブリュレ

2015/04/06 Mon 11:35

そろそろ新学期も始まる頃ですかね。
うちのまわりはまだみたい。
洗濯を干しててもまだ子供達は登校していなかったので、明日ぐらいなのかな。
お母さん達の解放されますね。

************************

クレーム・ブリュレを作りました。
卵白が欲しくて、卵黄消費のためにね。



ちょっと焼きすぎたかなって思ったけど、卵黄たっぷりのおかげでクリーミー♪
そしてメインイベントはバーナー♪
バーナー、苦手って方多いですよね。
私も苦手。
でも、このキャラメリゼがないとクレーム・ブリュレとは呼べない。
練習しているんだけどね。。。
おっかなびっくり、やっぱりへたっぴ。

IMG_2577_20150406.jpg

キャラメリゼできたら、やりたいのは。。。やっぱりコレよね(笑)
アメリ風にね。

パリパリの表面をスプーンでたたき割って。。。頂きます♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
プリン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆
お久しぶりのコメントになるけどいつも見てました(*☆∇☆*)

ブリュレ作ろうって思ってたとこだったの。
バーナーで炙るの難しいよね!何度やっても上手く出来ない…。こないだ初めてカソナードを購入したので試しにやってみようかな(´・ω・`)

卵白たくさんあるよ~!ご近所ならすぐに持って参上するのにな(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪
こちらこそご無沙汰です。

バナー、難しいよね。
基本、取り扱いからして苦手なんだけどね。
なんか焦るのは私だけ??
どうしても焦げちゃうし、まだらになるし。。。
1つ目は写真NGで何度か練習してからの写真(笑)

卵白貧乏なのよね。
来て来て!物々交換して欲しい(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...