ごまあんパン

2015/04/12 Sun 11:30

久々のお天気なので、たくさんの洗濯物を干して、すっきり。
また明日から雨みたいなので、今日のお天気は貴重ですね。

************************

あんこを炊いたので、ごまあんパンを焼きました。
あんこを炊くと、やっぱりあんパンかな。



今日はあんこに黒胡麻をまぶして、ごまあんパン。
ちょっとあんこの煮詰めが甘かったので、包むの一苦労でしたけど。
包むのは苦手。。。

IMG_2848_20150412.jpg

あんこを炊くのは苦手でしたが、圧力鍋で炊くようになったら、だいぶ上手に炊けるようになってこの春冬で3回目。
市販品だと甘すぎるかなって思うけど、自分で炊けるようになると甘さを加減できるからいいですね。
あまった分は冷凍したので、他のお菓子に活用したいな。

皆さん、残りの週末をお楽しみください♪
うちはだんなが仕事なので、のんびりお菓子作りをします。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...