桜ロールケーキ

2015/04/13 Mon 11:35

月曜の朝はのんびりタイム。
写真の整理やらブログの更新やらしています。
睡眠もたっぷりとっているので、だんなが出勤しても元気に活動できるので。。。
週末が近づくにつれて、布団にもぐりこむ確立が高くなります(笑)

まだ寒いですね。
今年は3月にロングバケーションを取得したのと気温が高かったので、衣替えも半月以上も早くしちゃった。
ほんのちょっと冬服出しておいたけど、ほんのちょっとだからつらい。。。
でも出すのはくやしい(笑)

**************************

東京のはずれもすっかり桜は散ってしまいましたが、ぶう家ではちょこっと桜を楽しみましたよ。
それは。。。桜ロールケーキを作りました。

IMG_3226_20150413.jpg

抹茶のジェノワーズに桜あんを使ったクリーム、いい感じじゃない。
思いつきで作ったわりには誉めてあげたい(笑)と思うぐらいの出来。

今回使った桜あんは少量販売なので、ちょっと春を楽しみたいという方に便利。
普通だと1キロや500g販売が多いかと思いますが、こちらは250gなのでちょっと使いたいのって思った時にいいですよ。
使いきりもしくは2回ぐらいで使い切れるんじゃないですかね。

この桜あんと生クリームを混ぜたクリームと桜あんを巻き巻き♪
写真ではわかりづらいですが、桜あん入りクリームはほのかにピンク。
可愛らしさUPです。

IMG_3214_20150413.jpg

抹茶のジェノワーズには桜の塩漬けで可愛らしく♪
こちらの桜の塩漬けも少量タイプ、今回はこちらを使い切りました。

ただ、巻く時とカットする時に取れやすいのよね。
取れちゃうと割れちゃったようになるのが、ちょっとね。

もう1度試作したいなとも思うんですが、桜あんがない。。。
こういう時は少量タイプは悲しいかも。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...