週末、楽しく過ごされてますか?
先週はいい天気でしたが、今週は。。。なんだかスッキリしませんね。

IMG_0380 20161023

今年はハロウィンにむけて作ってみました♪
今年は早いよ(笑)
いつもなら、ギリギリなんですけどね。
いや。。。ここ数年作ってないかも?
久々に作ってみました。。。の間違えでした。

今回はパンプキンムースをつくってみました。

IMG_0326 20161023

大きくど~んと作るのもいいのですが、今回はカット不要のタイプ。
なので、持ち寄りパーティーに持っていっても、カットしなくていいから、ラクですよ。

ムースフィルムを使えば、型崩れしにくいので、持ち運びにも便利ですよ。

レシピ紹介しているので、気になる方はこちらから → → → ★★★

ちなみに1個目と2個目のパンプキンクリームの色が若干違います。
その違いはスパイス入り・ブラウンシュガーで作ったからです。
グラニュー糖→ブラウンシュガーに置き換えて、スパイスを加えてます。
ちょっと色味が。。。ですが、大人のパンプキンクリームになります。
スパイスのみでもいいかもね。

IMG_0447 20161023

ホントはもっとハロウィンちっくにしたく、チョコ細工とか用意したんだけど。。。
あまりにも絵心がなくって、ひどいものだったので、やめました。
アイシングクッキーとかできればいいのですが、苦手です。
できる方はぜひ、かざって欲しいな。
見てみたい(笑)

私はハロウィンピックでハロウィンちっくにね。
ピックがあるなしでだいぶ違うからね。
苦手な方はぜひハロウィンピックを活用してくださいね。

cottaさんハロウィン特集をしています。
私のレシピも掲載されていますので、ぜひ皆さん見て下さいね。

  ↓   ↓  ↓






ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

マンゴー・レアチーズ 

2016/09/09 Fri 22:00

今回はそうそうに復習しました。
7月末に習って、9月に復習したなら、早いでしょ(笑)

マンゴーピューレが余っているし、それにクリームチーズもあるし、これは復習ないとでしょ。
ってことで、マンゴーレアチーズを作りました。

IMG_9886 20160908

レッスンでは長方形でしたが、容量のあう長方形の型がないので、丸型を使用。
形がかわるだけで、だいぶケーキの印象が変わりますね。

まだまだ暑い日があるので、こういうスイーツが欲しますね。
でも、そろそろ秋色スイーツをと言っている間に秋になっちゃいそうですね。
芋栗かぼちゃ、あとりんごも楽しみ♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

杏仁豆腐

2016/05/12 Thu 08:40

だんだん暑くなってきましたね。
今日も7月並みの気温とか。。。

GW中は暑い日が多かったので、久々に杏仁豆腐を作りました。
杏仁豆腐って言っても、溶かすだけのインスタントです(笑)
棚の奥から出てきたので、ちゃっちゃと消費ね。

IMG_9460 20160412

フルーツアレルギーの私でも加熱すれば、苺もOKなので、苺ソースも用意しないとね。
レンチンで加熱するだけ。
砂糖とレモン汁を足すけど、適当ね。
苺ソースはよーく冷やして、たっぷりかけて、頂きます♪

今年の夏はこういうゼリーもたくさん作りたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶と小豆のムース

2016/01/25 Mon 12:35

新しい携帯に機種変したのですが、慣れなくって手こずってます(笑)
だから携帯を変えるのってめんどくさいんですよね。
確か4~5年ぐらい使ってたかな。
愛着があるんですけどね。。。さすがに反応が悪くなってきたのでね。

**********************

だいぶ前に作ったのですが、抹茶と小豆のムースを作りました。

DSC_1443 20160125

下から小豆ムース、黒豆入り抹茶ムース、ゆであずきと黒豆、栗の甘露煮。

おせちで余った黒豆や栗の甘露煮でオシャレさんに♪
いつもはシンプルな飾りつけになりますが、色々と素材があるので、華やか。
今回は忘れずにケーキピックで更にオシャレさん。
いつもは忘れちゃうんですけどね(笑)
なんで忘れちゃうんだろう。
ブログにアップする時にたいてい気付くんだけどね。
遅い。。。けど。




【お知らせ】
cottaさんのHPで私ぶうちゃんのマスト・バイ・アイテムを紹介中♪
    ↓     ↓    ↓




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)

洋梨とヨーグルトゼリー

2016/01/18 Mon 09:05

雪、結構降りましたね。。。
ぶう家の東京の西の方は1時間前ぐらいに雨にかわったかな。
都心はすでに雨とか、やはり東京のはずれなのでね。

今日から出勤です。
久しぶりの仕事なのに雪、ダブルパンチ。
かなり朝からテンションが下がり気味です。
電車に乗れず、駅の外まで並んでるってニュースでやってますが、行けるのかな。
だんな、すでに3時間前に家を出ましたが、まだ会社に着いていないそうです。
昼前には解消されるのかな。。。

*******************************

こんなに寒い日なのに、ひえ冷えスイーツ(笑)
コレ、年始に渋皮煮ロールケーキと一緒に持っていったもの。
元旦そうそうに作りました。
初焼き。。。焼いてないから初作りですね。

IMG_6816 20160118

ロールケーキでは人数分足りなかったのと、ご飯を食べた後にさっぱりしたものが欲しくなるかもと思い、ゼリーも用意。
下はヨーグルトゼリー、上は洋梨のコンポートゼリー。
この洋梨は義母からもらった洋梨をコンポートにしたもの。
コンポートはバーナーであぶって焼き目をつけて、おしゃれさんに。
こういう手間をかけるとお店のスイーツみたいになるでしょ。

とってもさっぱりして、たくさん食べた後にはちゅるんと食べれる。
でもロールケーキの方が人気でした。。。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ムース・ゼリー | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...