お花を撮りに行こう♪

2017/05/06 Sat 08:00

ゴールデンウィークも終盤戦ですね。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしですか?

今年のゴールデンウィークは初日に昭和記念公園に行ってきました♪
初日はちょうど入園無料の日でしたので、これは行かないとね(笑)

DSC_3261 20170506

この季節は次々と花が咲いてくれるので、楽しい♪
こないだまでは桜。
今度はポピーと思ったのですが、公園内で見つからず。。。おととしはこの時期には咲いてたんですけどね。
チューリップを発見♪

DSC_3291 20170506

定番のチューリップから八重のチューリップも。
ちなみに八重のチューリップは上の写真ね。

DSC_3266 20170506

新緑のこの季節にチューリップがよく映える。

この撮影のあとすぐに雷と一緒に雨(笑)
そういうこともありますね。

DSC_3246 20170506

アイランドポピーはどこだったんだろう(笑)


今年のGWはちょくちょく遊びに行っているので、その様子はまた今度。
今日もでかけます♪
行ってきます~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

抹茶と小豆のマフィン

2017/05/03 Wed 15:55

いよいよGW本番ですね。
すでにGWを楽しまれてる方もいらっしゃるかな。
今日はのんびりタイム♪

DSC_3024 20170503

先日、抹茶と小豆のマフィン、焼きました。

ここ最近、マフィン型って使っていなかったのですが、
前回のガトーショコラで使ったら、楽しくなってまた焼いてみました。

今回は太白ごま油を使ったマフィン。
私にしてはオイルのケーキは珍しいかな。
ふわふわして美味しい~
冷蔵庫保存したかったので、オイルを使ってみたのですが、冷蔵庫だしたてで食べてもふわふわ。

抹茶生地の中にゆであずきをたっぷり♪

IMG_3033 20170503

OPP袋に入れて、ランチおやつに持参♪
ランチの楽しいお供にね。

休み明けにもいろいろ持っていけるように用意しないとね(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
バターケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)
ご縁あってブランド洋食器専門店 ル・ノーブルさんの現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾンクリスタル」のOFグラスをお試しさせて頂いてます♪

DSC_3206 20170501

今回お試しさせて頂いたのはこちらのグラス。
La maison レアール オールドファッション340mlです。
届いた袋を開けてみると。。。とっても素敵な箱に入ってるの。
さらに開けてみると、グラスが入ってます。
こんなに素敵な箱に入ってるグラスを頂いたのは初めて♪

IMG_1261 20170501

箱から出してみると、ずっしりとした重み。
そして何よりもとってもキレイなグラス。

このLa maisonシリーズは24%鉛クリスタル製。
24%鉛クリスタルはレッドクリスタルと呼ばれ、
透明度、響き、光の反射率ともにガラス製品の最高峰。
ですが、生産後の処理に非常に高額な設備を必要とする為、
各メーカーは、鉛を含まないクリスタルガラスへの生産に切り替えているため、
減少し希少品となってきています。

ホントにキラキラして飲んでいると楽しい気持ちになれそう♪

IMG_1300 20170501

このグラスを見て、飲みたかったのは。。。ウイスキー。

ダッシュでコンビニに氷の買いに行って、スタンバイ(笑)
こんなにキレイなグラスなので、おうちの氷は。。。イヤ。
できれば、大きな丸い氷だと雰囲気がでるのですが(笑)

IMG_1280 20170501

陽にあててみると、ホントキラキラして綺麗です。
いや~こんなにキラキラしていると昼から飲みたくなりますね。

大きさ、わかりますかね。
私の手はおそらく標準サイズぐらい。
その手で持つとちょうどいいとは言い難いですが、ちょっと大きいかなぐらい。

もちろんグラスに入れたので、飲むのですが。。。
ずっしりとした重みが手から伝わるのに、口にあたる部分はとっても薄く作られているので、口当たりがよく感じます。
スイスイと飲んでしまいます(笑)

休日の昼下がりのお供になりそう♪
楽しいゴールデンウィークになりそうです。


気になる方はどうぞこちらから
  ↓  ↓  ↓
ル・ノーブル◆古典的なデザインを現代の技術と品質で再現する「ラ・メゾン」

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
モニプラ | コメント(0) | トラックバック(0)

苺のショコラロールケーキ

2017/04/27 Thu 08:30


苺のショコラロールケーキを作りました♪

苺をまるごとくるくるっと巻いたもの。
いつもはカットした苺をいれるのですが、インスタでまるごと苺を巻いたロールケーキが美味しそうで今回はまるごと。

IMG_1178 20170427

苦手な配合のロール生地を克服するために、ロールケーキ率高し。
上手に焼けるとしっとりふわふわなキメの細かい生地に焼き上がるのですが、失敗すると。。。ぼそぼそ。
毎回キメの細かい生地で仕上がらないので、練習。
練習のおかげで理想通りのしっとりふわふわキメの細かいロールケーキの出来上がり♪
どうも粉合わせの混ぜが足りなかったようです。

せっかく理想通りのロールケーキが出来たので、生クリームでデコレーションしました。
やっぱりデコレーションすると、テンションがあがる(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
ロールケーキ | コメント(0) | トラックバック(0)

プチガトーショコラ

2017/04/24 Mon 08:30

IMG_1188 20170424

残っているチョコレートを消費すべく、ガトーショコラを作りました。
いつもなら15㎝丸型で作るのですが、マフィン型で。
何だかちょっと新鮮。

苺のコンフィチュールもあったので、のせてみました。

カットしなくていいので、ランチおやつに最適♪
ランチの時におやつは必須品なのでね。
週末はランチ用のパンとおやつを作るのがここ最近のお仕事です(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
チョコレート | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...